海難救難艇ハーマンメルベーデ1/72製作その11

さっさと終わる予定が、どんどん時間が掛かる方へシフトしています。クレーンが可動するようにギミックを加えるとこんなものなんでしょうか?細かい所にどんどん手を加える事になって行きます。 ブームの部分なんですが、デカールを先に貼っておかないとそれ以降の塗装が出来ません、なのでデカール貼りなんですが、海上自衛艦の装備品、この場合クレーンなんですが、企業のロゴがでかく入っていても良いのでしょうか?ま…

続きを読む

海難救難艇ハーマンメルベーデ1/72製作その10

後部甲板とヘリポートが完成に近づいたので、ここに付く最大の小物(?)、クレーンを製作します。 前回の告知で、サックリと作って次の上部甲板の製作に入ろうと思っていたのですが、たかがクレーンとあなどったのがまちがい。そんな簡単に済むしろものではありませんでした。 これが部品で、これにあと数点の小物が付く程度です。誰がみても一瞬の作業で終わりとおもうじゃありませんか。 さくさくと…

続きを読む

海難救難艇ハーマンメルベーデ1/72製作その9

ヘリの製作で本体の船体製作が、だいぶ期間が開いてしまいましたが、また本体の製作に戻ります。自分の中に船体を組み上げてしまうと置き場所が無いという状況があるので、どかで伸び伸びになっているようです。もうそろそろ言い訳もきかないようですし。でっ、後部甲板のヘリポートからやっつけて行きます。 このハーマンメルベーデに着艦できるヘリは、これくらい小型のものしかありません、乗せてみるとぎりぎりで…

続きを読む