ガンプラRB79ボール改造潜水艇ムービーテスト#2


今回は、このテストムービーの各カットについて解説します。

hm_tm07.jpg
このエンジン、私のまったくの想像の産物で実在しません、あえて言うなら電磁推進器なんでしょうか、とにかくこのエンジンが始動し始めます。電磁波(?)なんで海中が揺らめき始めます。ちなみにエンジン音は、実はヘリコプターの始動音です。

hm_tm08.jpg
潜水艇の全体像を見せる前に、少し気をもたせるため短いイメージカットをつなぎました。

hm_tm09.jpg
盛大に泡を出して急発進します。と言うことなんですが、泡の表現がイマイチでした、次のカットの泡の表現で本編は行きます。とにかく高機動&高速度の発進です。

hm_tm10.jpg
鋭角に方向をスライドさせるなんて通常はは出来ない相談なんですが、RB79のサイドスラスターを水中で使用出来る事にして、その噴射で横にスライドします。ちなみにこの潜水艇には舵は付いておりません方向転換は全て噴射圧です。このプラモムービーの中では、何でもありで現実はそのうち追いついて来るさ、の世界です。

hm_tm11.jpg
これから、深海でこの潜水艇の性能をいかんなく発揮してムービーを盛り上げて行きます。その過程は、本編の中でご覧下さい。
と言っておりますが、その潜水艇を乗せる船であるハーマンメルベーデもまだ完成していません本編はいつになるのでしょう?

と言うことで次回は本来の船体の製作にもどります。




この記事へのコメント