ハーマンメルベーデ付属装備艇の製作その3

だいぶ完成に近づいてきました。 フロート部分に黒のラインを入れるのですが、曲面なのでマスキングテープに前々から気になっていた、タミヤの曲線マスキングテープを試してみることにしました。 思ったとうり柔らかく伸びて曲面に張り付くのですが、途中に凹凸があるとその部分で伸びて隙間ができてしまうようです。たぶん張り方がまずいんでしょうが、凹凸に強引にそわせても伸びて結局隙間ができてしまいます。…

続きを読む

ハーマンメルベーデ付属装備艇の製作その2

休日の午後がどんどん過ぎて行きます、日の暮れないうちに外部スプレー塗装をしたいので、あせり始めています。 フロート部分は、筆塗りで3回にわけてシワの僅かによったゴム感を出しました。 写真じゃ解りづらいでしょうし満足しているのは自分だけなのかも。 フロートがすんでこれを全てマスキング、最後の塗装はこのフロート部分に黒いラインが入ります、この黒が全体を引き締めてくれる筈です。 …

続きを読む

ハーマンメルベーデ付属装備艇の製作その1

潜水艇の次のはどうしようか考えていたのですが、パッケージを見ていてそうだ!付属の小型艇が手付かずじゃないの、これ作らなきゃ後部甲板は完成しないわ、でもまっ、パッケージの絵は救難艇そのものなんですが、これから作るのは海自仕様になりどちらかといえば軍艦、てなことで小型艇の製作にかかります。 パーツ点数はそこそこありしかもこのパーツはキットがアップデートされた際に追加されたもので(たぶん…

続きを読む